FC2ブログ

cdmt-同人活動記-

ここはサークル「活動未定」の同人発行物情報blogです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主城付近マップ 

最初はいくつかつなぎ合わせて~と思ったんですが、とりあえず全貌が見えるように改訂したり。
kow-w-091931.png
この大陸(というわりには小さいとか言わないw)を出る(手前)までを目標に作成してます。

大陸外にあるイベント(白い□)はBGMとかなんでへんなとこにあんなーとかスルーしてください。
他のは移動用ですが、どこだったっけー・・・って判らなくならないように(笑

SS続きなので健全にUPったラクガキもついでにw
ega091024.jpg
主人公:エガ
( 2009/10/31 09:54 ) Category KOW:MEMO | トラックバック(-) | コメント(-)

ウディターメモw 

まだ昨日今日使いだしたばっかりなんで、何をのたまってますかメモかもしれませんが…
ちょっと別作業すると忘れそうな勢いなので、メモ。健全ブログにも一応書いたけど(笑

・320×240のときは、使いたいアイコンサイズ(キャラ フェイス)の倍のサイズの画像を(適当なフォルダに)いれておき、ピクチャ表示で50%に。位置はテストで確認するしかない(笑
 >基本、命令は 画像表示・テキスト・画像消去の繰り返し
↑メッセージウィンドウ表示用の@を使うと、絵を描くツールでいうところの200%状態になる。

・640×480なら問題ないが、本家からDLしたものでもマップチップなどは320×240のしかないので別途DLが必要

・文字のピクチャ(プロローグなど)は、間に その他>ウエイトを挟まないと一気に飛ぶw
(表示などの速度はフレームでなんとかなる)

ScreenShot_2009_1027_18_05_25.png
そんなで、あちこち(つっても二箇所w)にのっけてますが、そんだけつまづいてたフェイスアイコン表示…自分はこれでいこうかと思います(´ー`;

プロローグ表示もなんとかできたっぽいので、あとは地道にマップ作成とイベント設定をしていくばかり・・・・w
目指せ物語の冒頭作成(ぉ

ちなみにKOWに限っては、平行しながらシナリオ作ってるかんじです。
いや、ぼんやりと全体的な流れメモるまでは確かしてたんだけどw(アナログで10年以上前のことです(ぉ

眠いけど作業したいよぅ・・・明日午後からだからまだ起きてたいけど、すごく眠いよ~;
( 2009/10/28 01:02 ) Category KOW:MEMO | トラックバック(-) | コメント(-)

エロゲじゃねーwww 

というわけで、わき道にそれまくってます
ScreenShot_2009_1027.jpg
プロローグを作りたいんだけど、ちとうまく表示できなくて脳内ぐるぐる中。
画像にして読みこませたほうが早いかなぁ…←AVG脳め

ドット絵はDLしたエディターのフォルダの中にあるやつで作成。
現時点WOLF RPGエディターってのを使ってます。

エロではないし、RPGなんてたりぃなんて人もいると思うので無料で配布できたらいいなぁ・・・という完全おまけ的製作物です。
同じ物にずっととりかかってると飽きてくる性分なんとかしたいです(´q`;(何か作るってのは好きなんだけど…長くなると・・・・w

最近、健全雑記のほうでちょろっとラフ画像UPってたりしますが、顔アイコンつけたいなーと思ったので・・・まぁドラクル的に作ればなんとかなるかなとかなんとか(笑←自分のは30分程度で描いてた人(ラフに近いw
あ、ドラクルはもうやってませんよーw念のため。
ベルアイルも結局インしてないので削除かなー・・・

【追記】14:20記入
ScreenShot_2009_1027_f.jpg
というわけで試しの顔アイコン・・・と思ったら、表示ががびがび^^;
320×240だとこのありさま。

マップ崩れるの覚悟で640×480にしたらばっちり原寸表示・・・
ScreenShot_2009_1027_14_43_53.png

エディタで編集してる間だけなんかなぁ・・・
でもゲームなってもこれだと困るなぁ・・・
作り直したほうがはやいか?
とか、もう、ぐーるぐるぐる

とはいえ、描きなおすにも。。。と思って新たに解凍したやつで、データコピーしたらなんとかならんか?とやってみるとエラーでまくり(TT;

チップセットもDLしただけのだと320-240のしかないとかいうくせに、なんて面倒な……
(フリーなんだから・・・贅沢言うなってとこだろうけどw;)

やっぱ0から作りなおしすかないか・・・?(;;

■16:20更に追記
320-240。ピクチャとして読み込んで位置あわせるようにすれば、大きめ画像を用意して%で調整できるので、こっちのが楽そう(´w`;
ただ、メッセージウインドウの下にきちゃうんで・・・これは専用窓作るか、窓枠外表示のがいいのかなぁ・・・システムいっぱいありすぎて簡単とはいいがたいツール、それがウディター(ぁ
まぁイチからプログラムすることに比べれば神ツールには違いないけど(笑
覚えることが好きな人には楽しいかもなぁ・・・
自分、メモていかないと多分すぐわすれr(ぉ
( 2009/10/27 10:58 ) Category KOW:MEMO | トラックバック(-) | コメント(-)

RPGにも惹かれます 

無料で作れるのあったよなー……と検索したら、やっぱりあったので……むずむず(笑
PS版RPGツクールで作りかけのあったんだよなぁとか・・・
まぁ時代は流れてますので、昨今無料のがよりパワーアップしてるイメージですが(っていうかPCと家庭用ゲーム機比較すんなってw

で、とりあえずキャラだけでも作ってみるか・・・と思ったら主人公の名前忘れてて苦笑。
な、なんだっけ・・・うぉおおお(´Д`;三;´Д`)(頭振って思い出せれば苦労はない
状態。
脇役は覚えてるのにwwwすまん・・・主人公wwww
主要人物順にいくと、ギョケ、クスリ、アヤ、エニシ・・・なんですが・・・主人公・・・うう・・・
いちお日本語ベースですが、闇字引やって名づけてんで(指差したとこにあった文字から名づけ)ギョケあたりかわいそすなぐらいですw
でも覚えてるからいいよね(ぉ

まぁ音楽とかシナリオをとか・・・用意すること考えたらやっぱSOSとか現状挙げてるの先にすべきではあるとは思いますがw
何かを作るのに練ってる時間が楽しい気がする今日このごろ。
( 2009/10/23 22:37 ) Category KOW | トラックバック(-) | コメント(-)

チャートが判らない(笑 

さて過去のDreamGame用テキストから結合編集作業中なわけですが、自分なりに把握しようとメモってたのがあったのでのっけます(笑

start→hika1,yami1

yami→yamia-a,yami-b,yami-c1

yamib-1→yamib-1a,yamib-1b

yami-b1-2→3day→3day2

3day2→3d-dnia,3d-dnib

3day3ema→3day-emaa,3day-emab

3day4auqa→3day-aua,3day-aub

3day-aua→3d-lasema,3d-lasdni,3day-lastwo

4day→hikari,yami1

yami1=dnu,krd

dnu=hikari,dniseal

dniseal=yami2

krd=ema,krd2

ema=yami3

krd2=krd2-a,krd2-b

krd2-a=krd2-aa,krd2-ab

krd2-aa=yami4

yami4=dnuend,krdend,bad

わっかんねーよwwwww
というのも製作日時順にしても、名前順にしてもごちゃっとなるわけで(´w`;
せめて頭に000あたりから番号つけないと無意味!w
とりあえず光ルートが途中までではありますが短い分先にまとめられたので、話としては打ち終わってる闇ルートにとりかかったんですが・・・ファイル名すら変えてる途中とか……この、いきあたりばったりめ!と過去の自分を罵りつつな作業。

見直しも入る中、作者のおすすめはやっぱりドヌオーグです。
はやくみんなにお披露目したい!
そんな焦る気持ちをやる気に変えてがんばります。

親ばかパワーで!
今年も残すところ二ヶ月半すぎましたが、来年には絵にとりかかれるようにしたいな~

091019dnu.jpg
( 2009/10/19 20:27 ) Category S.O.S:MEMO | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんとに 

製作関連では書くことがない現在。
ベルアイルは結局重いことが多いのでまともにプレイしてません^^;(インが二週間近く開いたり
DQ9もダイブ落ち着いてきましたが魔王倒してアイテム収集、ある程度そろったら次の魔王(予定)でまだムドーです(笑
やってることつったらpixivの個人企画への参加でちょろちょろ・・・ですかねー・・・
バイトがなんだかここのところ忙しくて、そっちに気力体力もっていかれてるかんじですorz

最近、寝てて寒くなってきたので毛布やっと干しました。これで厚着(つっても薄手のものしかまだ出てないんですが)しても寒いよおおおってことはなくなるはず。

たまに言っておりますが、自分、暑さより寒さに弱い人なんで・・・これからますます体力、気力ともに低下予定です。
今年の夏は扇風機で乗り切ったため電気代がかなり安くすみましたが・・・冬は無理だろうなぁ・・・(厚着しても体が冷えて、ぬくもりがなくがたがた震えて、あげくしもやけできたり風邪になるひと
あぁ・・・南国に住みたい・・・・(九州出身ですが、山に囲まれてたため冬はそれなりに寒かったんですよ

あ、そうそう今月頭DL.com英語サイトにも登録されました
(初登録でよくわかんないので一応チェックいれてただけです、はい(ぉぃ)
【DOLL - seed of the monster -】
★英語サイト上の価格は日本語サイトと同じく円表記(+米ドル参考価格)となっています。

タイトル・・・オウガじゃないんだね(何
DOLLだけでいっかなーと思ってたらサブタイがこのように変換されて付いてましたw
中身はまったく一緒です。←念のためw

日本語サイトでの販売ページのほう、満足マークありがとうございます。
次もがんばります。
絵はシナリオが終わってからの作成になるので、今度は古い絵がまじるってこともなくなると思いますので・・・がんばりますよ、ほんと!(マシンがまたゴネない限り
ま、気合が入りすぎてからまわりしすぎない程度に(笑
( 2009/10/13 14:32 ) Category 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

常盤巽

  • Author:常盤巽
  • 同人イベント参加予定はありません。
    完成時はネット(DL)販売予定です。
    現在KOWとSOSに着手しております。
    R18ブログにしてるのにエロ画像なくてすんません、とってもすんません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。